こんにちは。堺市北区の歯医者、もり歯科医院です。

先日人生初の胃カメラに挑戦してきました。

少し胃が痛いかな?と思い病院に行くほどではないかと悩みましたが、念のため近くにある内科の受診をいたしました。

普段、患者さんには「何かあったら早めにご相談くださいね」とか「定期的にお口の中をチェックしましょう。」と言っているのもあって、ドキドキしながら内科の先生に相談しに行きました。

 

 

大きな病気だったら嫌だなと思いながら受診しましたが、結果は軽い胃炎で炎症部位の生検の結果も癌などを疑う所見はありませんでした。

やはり早期に専門医への受診は安心できますよね。血液検査の結果、中性脂肪が多いので食事・運動には気を付けないといけませんが…

皆さんも些細なことでも気になれば受診するようにしましょう。

特に虫歯や歯周病は早期であればあるほど治療の負担は少ないです。なかなか普段歯科を受診していない方からすると行きにくいかもしれませんが、もり歯科医院ではそういった方でも安心して受診していただけるようにスタッフ一同日々邁進していく所存です。

ご相談、ご不明な点等ございましたら堺市北区の歯医者、もり歯科医院072-251-3010までご相談ください。

もり歯科医院

堺市北区北長尾町6-4-1

072-251-3010