少し前になりますが、奈良の宇陀にある蛍公園という所に行ってきました!

その名の通り、ホタルが美しく見えるスポットとして有名な所なので私が行った日もたくさんの人が見に来られていました!

ホタルがよく見られる条件
・風がなく、むしむしするような湿度の高い暖かい日
・雨が降ってない日
・月明かりがなく、曇っている日
・夜8時〜9時頃
だそうです。

その日は少し肌寒い日だったので見れるか少し不安でしたが、7時過ぎくらいからだいぶ周りは暗くなりポツポツと光るホタルが現れ出し、8時くらいには茂みや川の上を無数のホタルが飛びすごく幻想的な景色を見ることが出来ました。

なかなか写真に収める事は出来なかったので、しっかり目に焼き付けて帰ってきたのですが、ホタルを見れる期間は短く場所も限られていますが本当に感動するくらい綺麗だったのでまた来年も見に行きたいなと思いました!!