こんにちは堺市北区もり歯科医院の森です。

歯を削る器具(タービン)が滅菌されていない歯科医院が思いのほか多い(約7割)との報道を目にします。

私自身は大学病院での勤務年数も長く、タービンを滅菌しないことにかなり抵抗を感じます。

もり歯科医院では治療に用いる器具はもちろん滅菌しています。

器具を青いシートでまとめて、滅菌シールでとめて滅菌しています。

このシール滅菌されていない状態では下の写真みたいに白い状態です。

滅菌されて黒い線が現われます。

歯を削るタービンも全て滅菌パックに入れて滅菌しています。

滅菌などの報道に対して必要以上に過敏になる必要はないと思いますが、やはり気になりますよね?

もり歯科医院ではキチンとした滅菌体制を整えており、安心して治療を受けていただけます。

 

もり歯科医院

堺市北区北長尾町6-4-1

Tel 072-251-3010