こんにちは。堺市北区のもり歯科医院の森健太です。

5月も後半になり4月から職場や学校が変わり、環境が変化されたかたも落ち着いて来られた頃ではないでしょうか?

もり歯科医院も4月よりすぎもと歯科を引き継ぎ診療を開始し2ヶ月が経とうとしています。

新しい診療台や医療機器をそろえ、スタッフもなれてきた頃かと思います。

 

さて、小学校や中学校では新学期が始まり健康診断の時期かと思われます。

もり歯科医院にも学校から歯科医院の受診を勧められていらっしゃる子供さんがちらほら来院されています。

歯は小学校や中学校の年頃で乳歯から永久歯へと生え変わります!

永久歯は完成された状態ではなく、未完成な状態で生えてきますのでこの時期は特にむし歯に注意しないといけません。

永久歯は一生大事に使っていただきたい歯ですので、この時期のお子さんがいらっしゃる方は是非一度子供さんを歯科医院へ連れて行ってあげて下さい。

歯科医院へお子さんを連れて行く時のお願いですが、歯科医院がこわいところというイメージを与えないようにしてください。

「言うこと聞かないと歯医者さんに連れていくよ!」などと怒っていらっしゃるお母さんを時々みかけます。

もり歯科医院ではお子さんが来られた時に最初から治療することはめったにありません。

歯磨きを練習したり自分で自分のお口の中を見てもらったりして、徐々に歯医者という場所や人になれてもらいます

学校の健診で歯科医院への受診を勧められた方は是非一度歯科医院へ行ってみて下さい。

堺市北区北長尾町6-4-1

Tel 072-251-3010