歯科衛生士の中村です!

朝晩はまだ少し寒い日もありますが、だいぶ暖かい日も増えてお出かけしたくなる季節になりましたね♫

つい先日、交野市にある「星のブランコ」で有名なほしだ園地へお弁当を持ってピクニックに行ってきました

行った事のある友人からは「なかなかキツイ山道があるから覚悟してね!」と言われていたので覚悟はしていたのですが、結構大変な道のりでした!

ただキツイ時間はそんなに長いわけではなく、展望台から見る眺めは本当に綺麗なので頑張って良かったと思えるハイキングになりました!また外で食べるお弁当はいつもとは違ってすごく美味しく感じるのもピクニックの醍醐味ですよね♫

今は葉っぱの緑が凄く綺麗でしたが、紅葉の季節はさらに素敵な景色を見る事が出来そうなのでまた行きたいと思います!!
過ごしやすい季節はあっという間ですぐに暑くなってしまいますがオススメのお出かけスポットがありましたらまたお伝えしていきたいです!